フレッシュ40代@もうすぐ50 | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

今日は、新しい勤務大学の初の仕事でした\(^-^)/

朝4時半起きで始発電車に乗り、高速バスに乗って現地へ向かいました。朝9時から夕方5時過ぎまで、打合せ→学生と保護者の校舎見学の案内&引率→新任教員説明会というビッシリのスケジュールでした。きちんとしていてフォーマル過ぎない格好をしてきて下さいってことで、こんな春らしい服装で生足にパンプスを合わせて東京を出発d(⌒ー⌒)!




しかし……………






あいにくの天気で富士山は全く見えず、標高900mの富士山麓の街は、風ビュービュー気温6℃…失敗したーっ( ̄□||||!!



教員A:「警告しておけば良かったかもね(´д`|||)この時期、まだ石油ストーブが必要なのよ。」

教員B:「顔色悪いですよ、お疲れですか?」






ええ!!
寒くて死にそうですよ(  TДT)
おまけに疲れたし(;つД`)


こんな感じで散々でしたが、いいこともありました\(^-^)/自分の研究室を見せて貰いました。狭いながらも自分の研究拠点、さこ研究室を大公開アップ

入り口から奥を見たところ。応接セット、デスク、本棚と収納、ロッカー、冷蔵庫もあります。




逆に、奥から入り口を見たところ。手前がデスク。水道や食器を入れる棚、レンジ台もあるから、贅沢言わなきゃ泊まれるレベルだわ( ゜o゜)


この殺風景な部屋を、好き放題に飾り付けてワタシ色に染めてやるわグッド!どんな部屋にしようか、妄想が膨らむ膨らむ………before   afterを近々お見せしますので、乞うご期待(* ̄∇ ̄*)




今日はここらへんでニコニコ

ではまた~( ´∀`)