ペットホテル(その1) | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

ブログの説明を入力します。

年始に毎年恒例の初詣兼小旅行に行きました。その記事はblogに書きましたが、あえて書かなかったことがあります。ペットホテルのことです。




我が家は、去年まではイグアナ二匹でした。一匹は165cm、もう一匹も140cm越えのミニ恐竜なので、どこかに預かってもらおうなんて無理でした。近所にイグアナ好きのペットシッターさんを見つけ、一日一回来てもらって、暖房のチェック、事故がないか等の安否確認&世話を頼んでました。やむなく交通機関を使うときは犬用ケージに隙間から見えないように段ボールを貼って完全防備。臭いも鳴き声も出さず大人しいトカゲですが、爬虫類はマイナーで嫌われ物なので肩身が狭かったです。



今年は犬二匹をどうするかが課題でした。犬は国内で1千万匹と言うメジャーなペットなので、何とかなるなるアップ…と、たかを括っていました。案の定、近所に3件もペットホテルが見つかりました(゜o゜;)が、年末年始は満員だったので、車で10分程離れたホテルに預けることにしました。病院とトリミング店も併設している新しく綺麗なお店。正月も働かされてウンザリしてるのか、世話係が少し機嫌悪そうな感じが気になりましたが、後ろ髪引かれつつ犬を預けました。退屈のための靴型ガムと、いつも使ってる毛布と食器と食べ慣れたフードを渡して、世話係に説明して手渡しました。





翌日、時間通りに犬達を迎えに行った私達は、犬の様子を見て、悲しい気持ちになりました…。

(続く)