あれからまだ1週間なのに、年を越すと遠い昔の出来事のような…。年末は、ボクシングの世界戦ラッシュでしたが、娘と12月30日の東京体育館に試合観戦に行ってきました井上尚也・八重樫東・村田諒太と人気選手が出場し、トリプル世界戦という豪華プログラム。
前回ケチッたためにリングから遠く、選手が豆粒大でした(泣)で、今回は奮発して2万円のアリーナ席を取りました
やはり、近い体の仕上がり、緊張感も分かります。しかし…前半終了後の出し物?の歌手やパフォーマンスは、ボクシング観に来たワタクシには喧しいだけで要らなかったわ2万円はコレも込みかよみたいな。
さて、後半は村田諒太の試合から。村田諒太の入場シーン。
堅実で、悪く言うと退屈な試合運びで勝ち。地力があって地味強。このスタイルはイイ男だから許される( ´∀`)?それ(イケメン度)含めてプロ生活が成り立つのかしら。
次の試合は、イケメンではない八重樫選手。技術や強さはもちろんのこと、男気溢れるファイトスタイルや生き様にファンが多く、私も大好きです…が、今回は精彩を欠き、KO負け。悲しかったわ相手のペドロ・ゲバラ選手は弁護士資格を持ってるそうです。強い上にエリートでお金持ちじゃん(;゜ロ゜)でも、嫌みがなく可愛らしいのでファンになりました。
試合直後のゲバラ選手と娘のツーショット疲れているのに快く写ってくれるなんて優しいのね。
トリの井上尚也選手の強さは言うまでもないですヽ(゜ロ゜;)ノ
午後3時に会場入りして9時前までたっぷりボクシングに浸れました観てるだけじゃなくて、早くボクシングやりたいわ~。初ジムは明日、採用面接が終わってから