初詣@高崎 | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

毎年恒例の高崎達磨寺~赤城温泉(忠治館)一泊旅行にやってきました!!

★★★★★★★★★★

ペットは連れていけない宿なので、イグアナのロッキーは暖房対策を2重にしてお留守番(これは慣れっこ)。問題は二匹のワンコですショック!…ペットホテル初体験なので不安ですが、車で10数分の動物病院併設のホテルに預けることにしました。車も初体験で、ずーっとブルブル震えていた不安なアリ。

150102_102539.jpg


リキはヒ~ンヒンと情けない声で泣いてました。広いケージに二匹一緒にお泊まりすることにしましたが、いつもケージフリーで家中を自在に走り回ってるうちのワンコには狭過ぎる感じしょぼん大丈夫かな~と後ろ髪引かれる想いでペットホテルを出発DASH!



それから、達磨寺に向かい、去年までお世話になった達磨を奉納。


150102_152032.jpg


新たに今年の達磨を購入し、一体200円で和尚さんに片眼に祈祷しながら筆でチョンと開眼してもらいます。そうすると魂の入った達磨になります。そして、私の場合、不思議なことに達磨に願掛けた願い事は何年かかかっても必ず叶っているというヽ(゜ロ゜;)ノ
注意科学的根拠は一切ありません。



恒例のおみくじタイム。旦那はイマイチの末吉を引き、洒落にならない内容↓↓↓

「願い事は誰かに邪魔される」

「商は下り坂」



受験生の息子はというと、イマイチの中吉で

「勉学は基礎が大切」


それを見て、やっぱりそうだろーとか言って笑う旦那。我が家の男どもの不運を尻目に、私と娘は共にマズマズの吉でしたアップしかも私のおみくじの勉学欄は…

「勉学の積み重ねが花開き、難関合格間違いなし」


私が合格してどうするよ!?息子にあげたいわ(笑)



そんなくじ運に負けず幸福の鐘をつく旦那。

150102_154913.jpg



今年一年、良い年でありますように!!