仕事メシとウォーミングアップ術 | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

このブログ始めた当時はアラフォーでしたが、今はアラ還です!
しばらく中断していましたが、再開しました。トレーニングのこと、相変わらず、雑感、仕事や家族のことなど、等身大のブログ。
よろしくです✌

毎日寒い日が続くけれど…風邪を引くわけには行かない。学生は


「風邪で休みました(--;)」

ってのはアリだけど、講師が


「風邪で休むわ(^-^;」


はナシだからショック!年内最終講義は12月27日…この日まで絶対に体調を崩すわけにゃいかんのです(`_´)ゞ!



インフルやらノロやらが流行するこの時期は鬼門…乗りきるためにはメシ!!


腹が減ってるときに必ず行く洋食屋さんの、野菜たっぷりメカジキのトマトクリームソース定食とかナイフとフォーク

131210_143444.jpg



腹が少ししか減ってないときはカフェで、虹鱒のムニエルランチとかナイフとフォーク

131116_132924.jpg



腹が減ってない時も、とにかく食べるべし!!そんなときはコーヒーショップのラテアートとキッシュナイフとフォーク目で見て嬉しくなるようなものを。

131211_122022.jpg




そして、最近発見したのは、講義前ウォーミングアップの効果!!講師室から誰も居なくなるのを見計らっての…







シャドウボクシング(;゜ロ゜)



30秒~1分間、話す内容をイメージしながら思いきりパンチやキック混ぜてシャドウすると、発声も表情もイイ感じになって講義がうまく行くアップこれ、科学的に正しいんじゃないかと思うんだけど。試合前のウォーミングアップと同じ原理。是非、試してみて下さいねチョキ