さ、寒い((((゜д゜;))))イグアナ通信~初冬 | さこのブログ☆半分本気、半分冗談

さこのブログ☆半分本気、半分冗談

ブログの説明を入力します。

blogを休んでいた2週間で、グッと寒くなりました。先月、職場である某大学の構内で撮った写真は、まだ秋の雰囲気でした。

さこのブログ☆半分本気、半分冗談-131122_094533.jpg


日本の四季っていいなあと思いながら、構内をボーッと歩いてたっけ。

さこのブログ☆半分本気、半分冗談-131129_152515.jpg




その頃のミー太郎。

さこのブログ☆半分本気、半分冗談-131126_113151.jpg

日中は出窓で日光浴してましたが、日が陰ると急に寒くなるので、ホットカーペット敷いてました。




あれから二週間。今朝は冷たい雨。最低気温4度の冬日になりました雪雪雪ミー太郎の居場所の出窓はこんなになってます。

さこのブログ☆半分本気、半分冗談-131210_084839.jpg


窓には保温シート、そして段ボールを組んで冷気が来ないようにして、その前にパネルヒーターを壁のように設置。下には、床暖房っぽい防水加工のパネルヒーターとホットカーペットを敷いてあります。


今日はこんな天気ですが、日が当たるような時は段ボールをよじ登って上に行き、日光浴してます晴れミー太郎が度々乗っかるので、段ボールがブッつぶれるのは時間の問題(゚Д゚)



今、我が家はリビングがホームレスの段ボールハウスが置いてあるみたいな景観になってます。しかも発情期のイグアナがうろうろ。これじゃ、お客さん呼べないわね(;゜ロ゜)