私のビジョカツ歴③~参加した理由~ | 日々の生活に+happyを♡

日々の生活に+happyを♡

小さなhappyを毎日の生活の中にプラスできたらいいな♡
そんな日常を綴っていこうと思います

再開前の過去ブログは子供の事中心です。
アメンバーは何度かコメントいただいた方のみ承認します

また間空いちゃいました滝汗
マイペースな更新でごめんなさい汗

ビジョカツ参加して1年の出来事なんだけど
色々と書きたいことがいっぱいありすぎて
このビジョカツシリーズ長くなります😂

どうぞお付き合いくださいな❤


さて

今回はビジョカツに参加しようと思った理由から
参加してどう感じたのかとか書いて行こうかな口笛



まず、何でビジョカツを知ったか
それは短大の先輩せいちゃんのSNS発信❤


子供ちゃんいても何かめちゃ楽しそうだし
何より綺麗になってるお願い

優勝?!
ナニナニ何か大会出たの?!
と思って過去のブログやら色々見ているうちに
ビジョカツの特攻隊長さっちゃんに辿り着き
サークルに入るか迷う事2ヵ月ねー


新規さん限定のビジョカツがお願い!!

最初はせいちゃんのダンス部だけのつもりだったんだけど
さっちゃんの言葉が胸に刺さり
激しく共感し、やりたい気持ちもあったから
並行して出来るかな?ってせいちゃんに相談して
背中押してもらい思い切って申し込みました。




で、前回も書いたけど参加してみて
あっ!私はオシャレしたかったんだ❣️

って気づいたんです。




じゃあ、なんで

参加するまではなんでしてなかったんだろう?
*子供が小さいからオシャレしても汚されるし
*爪長いと不便そうだし
*ヒールなんて履いて子供と出かけられない
*お金無いから自分の服は後回し
*太ってるから可愛い服なんで似合わないし
*そもそも太ってるから可愛い服がない
*外に出るのは子供と公園かスーパーだけだから
メイクもしなくてまぁいいや



…とまぁ何かにつけて言い訳して諦めてた訳で
自分に自信が無かったからな訳で
自分の本心のキレイでいたいを封じ込めてた。

だから、オシャレしてるママを見て羨ましい反面
そんなんじゃ子供と遊べないじゃん
子供抱っこ出来ないじゃん
とか嫉妬して黒い自分が出たのよねショボーン



じゃぁ、どうしてビジョカツで変われたのか
それはね…





1つずつ試しにやってみたから❣️

まずは真似っこ

お部屋の掃除の投稿みては真似して断捨離
*美姿勢の真似っこしてマッサージと座る姿勢意識
*まずは毎日口紅だけは塗るようにした
*その次はアイメイクもしてみた
*その次はファンデーションもしてみた
*自撮りをして自分の良いところを見つけた
*毎日自分にお疲れ様頑張ったねって言葉をかけてポディークリームを塗った
*みんなに似合いそうな服を探して提案した




そうしたら体重は落ちて
心も軽くなり

オシャレをする楽しさを取り戻した❣️

実は全部自分でダメってしてたのよね
太ってるからオシャレしちゃダメ
子供がいるからヒール履いちゃダメ
ってね


それを真似してみて
あれ?案外平気じゃん?
服もみんなの言ってくれたの着てみよう❤️


ひとりじゃ出来ない事も仲間がいれば出来る❤️


それがグループの良いところ❤️

1か月でここまで変われた❣️


また続きます
いつ書けるかな汗
いや、2日以内に書く‼️