2019年6月号 「本当の素晴らしさを誰かが見ている」 | さんきゅーの新着情報

さんきゅーの新着情報

大阪府高槻市の介護用品 福祉用具レンタル・販売 住宅改修の株式会社さんきゅーのブログ

いつも、さんきゅーを応援していただきありがとうございます。

 

6月に入り、梅雨、そして、夏本番がやってきます。

熱中症など、体調には十分、気をつけてください。

 

さて、最近、嫌なニュースが続いていましたが、そんな中、とても幸せな気分にさせてくれたニュースがありました。

 

お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山ちゃん(山里亮太さん)と女優の蒼井優さんとの結婚報道です。
 

特に、魔性の女と呼ばれていますが…と、記者から失礼な発言をされた際、真剣な表情で山ちゃんが、
 

「みなさんの目の前にいる蒼井さんと違う蒼井さんを僕は見せていただいている。

 

本当に純粋で、楽しいときには笑って、美味しいもの食べるときには本当ころころ笑って、泣きたいときはすごく泣く。

 

魔性って単語を使っているけど、僕はそんな人間じゃないっていうのを一緒にいてずっと見てきたんで。

 

みなさんが思う魔性から発生する心配は一切ございません」と、きっぱり…。
 

外見や世間の評判ではなく、ちゃんと、彼女の本当の素晴らしさを見ているだと、感動しました。
 

また、他者への妬み嫉みを武器にモテないキャラクターでいた山ちゃんが、
 

「本当に、僕はすごく結婚について悩んでいて。

ずっと幸せな人たちを妬んで来て、幸せになることがあまり良くないかなあ、

俺の意味なくなるかな〜とずっと思っていて、結婚することが怖くて…」

 

とラジオで本音を…。
 

しかし、ファンの店で、

 

「いつか、こういう店に好きな人を連れてきたい。

でも俺が幸せだったら『裏切られた』ってなるもんなあ」

 

と言ったところ、

 

そのファンが、
 

「僕ら山ちゃんが幸せになる日に『おめでとう!』って言う準備はできています。

そんな俺達はついてきているんじゃないですよ!」

 

って言ってくれて…。
 

自分って人に対しての恨み辛みでしか笑いが取れないんじゃないかと思っていたけど、違った(涙)と。
 

私たちは、自分は○○○だから、△△△だ!と、勝手に思っています。
 

真面目だから…好かれている。真面目だから…嫌われている。
チャレンジするから…好かれている。チャレンジするから…嫌われている。
優しいから…頑張っているから…几帳面だから…恨み辛みを言うから…魔性の女だから…
 

外見、年齢、男女、性格、評判、肩書きなど、さまざまなもので人は判断されると思っています。
 

しかし、山里さんが蒼井優さんを見ていたように、ファンが、山里さんを見ていたように、

 

自分ではわからなくても、必ず誰かが、あなたのやってきたこと、あなたの魅力、あなたの本当の素晴らしさに、ちゃんと気づいてくれているのだと思います。
 

最後に、蒼井優さんが、結婚の決め手はもう1つ…。

「山里さんの仕事に対する姿勢が素敵です。」

 

改めて、会社の仲間たちの、出会う人たちの、本当の素晴らしさを見ていきたいと思いました。

今月もありがとうございました。

 

株式会社 さんきゅー 代表取締役社長  長井正樹