1.25の出来後 | 39-mk01のブログ

39-mk01のブログ

ブログの説明を入力します。

今日はお仕事。疲れた。

なんか頭痛いし。寒いからか。

今日、パートのかたの勉強すすんでる?ってきかれた。

わたし、今FPの勉強してるってパートさんに話したんだった。話したの結構前だったからおどいた

自分に関心もっていただいてることに僅かな喜び。

しかし私、勉強全く進んでおりません。教科書と問題集買ったのは10月。こんなに進まんもんか。

登録販売者の資格は結構頭にはいったのに、FPの勉強はなぜか頭に入らん。原因はわかってる。

1。まずお金の知識ゼロ

お金の知識ゼロだから勉強しなきゃともって教科書とか買ったんだけどそれ以前の問題で。金利とか利子利息とか基本的な知識が皆無すぎる。まずそこから調べないとはいらん。

試験は5月。これ間に合うか。。。

2。仕事しながらの勉強がばかみたいにきつい。登販とったときがフリーター期間で時間とか自分で確保出来たけど、正社員になるとそういうわけにもいかず。。。

 

まぁ。おいおい頑張ってこう。あと三か月しかないけど。おいおいね