北海道車旅25 厚岸〜霧多布〜根室 | シーズーミックスお犬様の日常

シーズーミックスお犬様の日常

犬連れ旅行 犬連れキャンプお出かけの備忘録

行き当たりばったり車旅25日目


道の駅 しらぬか恋問の朝

霧掛かってます



濃霧の中 

道の駅 厚岸グルメパークまで

道中ずっと濃霧でした


生牡蠣と蒸し牡蠣を頂く


厚岸産 まるえもん 

うましです


厚岸といえば氏家牡蠣飯

駅弁です


これが出来立てほやほやで美味しい


霧多布岬

ラッコの赤ちゃん生まれて人気観光地


でもさすが霧多布

霧が深すぎる


ラッコは無理かもと歩いてました


そしたら霧が少し晴れ海面が見え


ラッコがいたー🦦


野生のラッコ🦦鳥肌もんです


そして浜中町といえば

コープはまなか


ヨンゼロソフトクリームです


タカナシ牛乳⒋0使用のソフト

わりとあっさりして美味しい



ここまで来たらと

今回はいくつもりなかった根室へ


道の駅 スワン44ねむろ

ここも綺麗になってたよ


道の駅近くでヒグマだって


花咲蟹が売ってて食べられるというので

こいつを

食べやすくカットしてもらって

食べました




またまた道中濃霧と大雨に振られ

納沙布岬に到着


四島の架け橋に炎が!


前回来た時にはなかったような?

気が付かなかったのか?


いつになったら帰ってくるのか北方領土


返せ


濃霧で見えなかった歯舞諸島

こんなに近くなのに


帰りはすっかり晴れ渡り


厚岸まで


厚岸の街中にいた鹿🦌

迷い鹿?

パッと見置物かと思ったよ


それにしても道東は鹿が多いね


今宵のお風呂は

シーサイドインホテルあっけし500円

道の駅 厚岸グルメパークで就寝


今日は結構走ったな 疲れたー