北海道車旅23 さくらの滝〜阿寒 | シーズーミックスお犬様の日常

シーズーミックスお犬様の日常

犬連れ旅行 犬連れキャンプお出かけの備忘録

行き当たりばったり車旅23日目


早起きしてさくらの滝へ

人気のない道を走り辿り着いた先はクマが出そうな雰囲気たっぷり

一応観光地だから大丈夫かなと思ったけど

看板を見ると注意事項の一番上に

『クマの出没にご注意ください』と買いてあるじゃないか


早朝のため誰一人居ない
怯えながら熊鈴を鳴らして歩く
それでもクマが出そうで怖すぎて歌を大声で歌いながら歩きました 笑



駐車場から滝はすぐ側にあります

熊鈴を鳴らしながらの撮影


サクラマスが何匹も滝を上っていきます

サクラマスって意外にデカいんですよ

迫力あって感動物でした


その後は美幌峠へ



ここも山頂まで整備されていて

まさに『ぐるっとパノラマ美幌峠』



おしゃれな道の駅に生まれ変わってました



和琴半島から見た屈斜路湖

木彫の置物を購入



道の駅摩周温泉に戻り森の湧き水を汲ませて頂く


次に向かうはアイヌコタン

ここはずっと変わらないね


でもこんな立派なシアターができとりました


阿寒湖


こちらもシャレオツなギャラリー


ツノ🫎椅子

かっけー


夕飯はラーメン



今宵の温泉は丹頂の里温泉 550円

道の駅阿寒丹頂の里にて就寝