屋久島へ③ | 地方在住30代ゆるりと生きてます

地方在住30代ゆるりと生きてます

30代 夫と二人暮らし。
アウトドアに見せかけのインドア
のんびり生きています。

5時半に宿を出て、6時半ごろにトレッキング開始しました。

今回はテント泊だから、寝袋もマットもあるので今までで一番重装備!!

でもガイドさんはテントと私たちの食料も持ってるので、100リットルぐらい担いでいきますハッ
背負ってみようとしたけど腰がくだけそうだった…



ちなみに19日のイッテQは屋久島特集なので、
それを見ると一番伝わると思います照れ



最初はひたすらトロッコ道を歩きます!


皇太子様が縄文杉に向かわれるという話が何年か前にあったそうで、そのときに真ん中に木が敷かれたそうです。
これがあったからかなり歩きやすかった!
ありがたいことですラブラブ




途中で寄った川がきれい!
エメラルドグリーンで透き通ってるキラキラ



こんな橋を何回か渡って…




上矢印映画「今、会いにゆきます」のジャケ写になったところ。
映画を見たのにどういうポーズで撮影していたのかさっぱり出てこず…笑




歩くこと3時間強!
有名なウィルソン株に着きましたニコニコ

比較的すいていたので撮影し放題ピンクハート
シーズンに行くと撮影だけで長蛇の列ができるそう。笑


ウィルソン株を過ぎてからが本格的に山登りって感じでした。
何度も階段を登って息が上がった…


雨も激しくなってきたのでコンデジは封印。



絞め殺しの木。
元々生えていた木に絡み付いて離れません!
自然界の厳しさが見えました。


夫婦杉。
右の杉が左の杉に手を差しのべてるみたいで、仲良しの夫婦みたい。
右の杉みたいな旦那さんがいいですねラブラブ



そうこうしてたら、縄文杉とご対面!





ガスってる笑い泣き
でも縄文杉見えますよね?笑

日に当たり続けてすっかり幹は白くなってるけど…
7200年こうして生き続けてる。



上矢印展望台の別の角度から見た縄文杉。




縄文杉の近くに生えてるこっちの杉も神秘的!
こんなに幹が四方八方に生えてるの見たことない!


縄文杉から10分ぐらい歩いたところで
雨のなかテントを張って…
テントのなかで着替えたら下着までベタベタタラー
レインウェアの精度落ちたかな。
そして寒い。テントから出るだけで泥だらけ。
テントに引きこもっていたいわ。笑


雨っていうだけでこんなに萎えるんやね。
しかもかなり激しい!
これも縄文杉のパワーなのかもびっくり