11月は破局の月? | 地方在住30代ゆるりと生きてます

地方在住30代ゆるりと生きてます

30代 夫と二人暮らし。
アウトドアに見せかけのインドア
のんびり生きています。

屋久島記事の途中ですが…
愚痴吐きます。。






今年の下半期は散々やりたいことやって
年が明けてから結婚を考えてる彼と話を進めようと思ってました。


先日、今後の話をしていると…


OKANEのことで私的にはびっくりする事実が発覚!


そこから不穏な雰囲気に…
フォローできるほど心の余裕がなかった(´-ω-`)


そんな雰囲気のなか、彼が言い放ったことは…

「借金してるんじゃないし……てか、隠すよりはよくない?」


開き直ってるんじゃないよ(# ゜Д゜)


「こんな俺だから…もうRieちゃんの気持ち次第だと思ってる」


に、逃げるのかい(((^_^;)


そこで私が次の予定があったため解散に…
いま思えばこのときに話し合えばよかったのかな…



私の頭のなかではA子とB子がぶつかってます。笑



A子

「前から結婚の話が出てたのに、今になって白状するなんて不誠実だよ。将来のこと大して考えてないんじゃない?しかも問題を打ち明けておいて、こっちに判断を委ねるなんて…今後トラブルがあっても、自分で解決しようとせずに逃げるよ。年齢のわりに頼りなさすぎだよ。」



B子

「あなたもえらそうなこと言える身分なの?男なんて今楽しければOKって言う人多いよ?旅行してもストレスなかったし、一緒にいて気楽じゃん。そんな相手なかなかいないよ。
しかももう自分も30歳じゃん。選べる立場じゃないよ。結婚してからOKANEはやりくり頑張ればいいよ。そんなことでトラブってたらやっていけないよ!」



金の切れ目は縁の切れ目というか…

LINEのやり取りでは全く拉致が明かず、不穏なままです。


本音としては「これからどうしていくのか」を言ってほしいのに、彼は問題として捉えてないのか、私のジャッジを待ってる感じです。


本題通り、私から別れを告げたのは全て11月です。
クリスマスを一緒に過ごしたいのか否かが決め手なのか…?


私もほんと成長してないな…と情けなくなってきました。