2016/03/16 | 双極性障害のブログ

双極性障害のブログ

ブログの説明を入力します。

鍼治療の先生から、針が重い、粘り付いてくる感覚と言われました。

首や肩は特に硬くなく、ぐにゃぐにゃした感じ。でも、かなり奥の方が硬くなっているような。


東洋医学で、湿が溜まっている状態では?とのこと。

どうやら、水分代謝が悪くなっているらしい。


1日のトイレ回数3~4回、1日の水分摂取缶コーヒー2缶+味噌汁+夜外食で出される水、少ないねぇって。

だからまずは、きちんと水分を摂取すること。



そもそもの生活習慣は、自覚できるくらいによろしくない状態。

朝ごはんは食べない。水飲まない。昼はちょこっとだけ食べて、夜ご飯は仕事終わって22時くらいに毎回の外食。ラーメン、カレー、牛丼のループ。運動ほとんどしない。タバコ。

体のバランスなんて最悪状態のはず。

なので、ついでに、疎かになってるご飯をきちんと3食とること。

このあたりから始めます。