しんどかった・・・ | 39的亜細亜

39的亜細亜

基本的に好きな人々や物を追いかけていったりするつもりです、亜細亜中心に・・でもたまに欧米にも飛びます。

我感冒

読んで字の如く思いっきり風邪をひき、熱は出るはご飯食べれないわ・・・
えらい目にあいました(汗)

ちなみに、『我感冒了』と大陸出身の友達に過去にメールしたら
『了』は要らないと教えられました。

やっぱり語学って細かい所で難しい(苦笑)

しんどかったので電視劇の鑑賞は脳みそがついていかないので
米英のドラマを観てました

『Leverage』は地味目ですが、
HITTER(日本語に訳すとなんだろう)、ハッカー、詐欺師、泥棒、頭脳
5人がチームになって、弱い者の味方になって悪を倒すって
簡単にストーリーラインを話すとこんなもんかなぁ。
一応シーズン5まで放送終了していて、
私も最後までみたんですけど、ラストエピソードを観る限り、
次のシーズンはないのかなぁって終わり方でした。
通常の米語会話は理解できるのだけど、
金融関係やら契約関係やらの専門用語になるとチンプンカンプン
でも、観ていて楽しかったです。
それに何故かスタートレックシリーズスタートレック2でおなじみの方々がよく出てきて
個人的にはそこもツボでした
あと、パーカー(泥棒)が可愛かった

『JONATHAN CREEK』も地味目(苦笑)というかちょっと古いか
とてもBBCらしい創りです。
おかげで英語の会話が理解しにくいです(大汗)
多分明らかに言い回しとかがブリティッシュなのよね・・・
日常的に触れ合ってないと無理ですわ~
主役のお二人もなんというか決して派手とはいえないですが
味があります、お話自体もそんなに派手ではないけど同じように
味があります、さすがBBC(びわこ放送じゃないよ)
シーズン4まで続いて、その後はスペシャル放送されてたくらいだし。
こちらはまだ最後まで観てないので頑張りま~すエルモ