【DIY】ウェディングツリー。 | ♡Tiffany Blue Wedding♡

♡Tiffany Blue Wedding♡

花嫁準備中blog♥

こんばんは(^_^)❤️


今日は旦那さんお休みだったので


一日結婚式準備だぁー!!



と2人で気合入れたけど



ゲストの住所集めでほぼ一日終わったー




そんな中、うちのおばあちゃんの体調が悪く



余命1.2ヶ月だと…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )



本当に大好きなおばあちゃんなので



絶対結婚式に来て欲しかったけど



どうやら難しそうなので



せめてウェディングツリーにサインして欲しくて急いで作りました!



結婚証明書?と一緒に出来るように




楽天で2面台紙を購入❤️




{3637CC63-5D1D-49E3-8597-A94C69CDE1C8:01}


かわい~❤️




Tiffany Blueにピッタリの色に



白色のリースに結婚の意味の文字❤️



この台紙のいいところは



自分で中の枠を決められるところ!



あたしはA4が2枚入るものをチョイス❤️



{30F9A3B4-6CC6-412F-B40B-FA8FFBE1D130:01}




そして肝心のウェディングツリー。



基本のツリーの形にしようかな?と思ったけど



旦那さんが当日行う予定のバルーンリリースをカタチにしたいっていうので



バルーンリリース風に決定!❤️



そして2人でたくさんの試作品にシュミレーションしてみる!



{C449E250-EF49-4BDB-BA60-47AA73DB3C69:01}



70人ちょっとのゲストの予定なんだけど



一応80人は押せるように。



ギリギリね!!笑



最終的には人物シルエットを小さくして



ちゃんと収まるようになりました(^_^)



もちろん本当はA3がよかったけど



結婚宣言書と一緒に入れたかったのと



自分で印刷するなら



A4までしか対応できず…



お店にも頼みたかったけど



やっぱりオリジナルがよくってこんなカタチに。







{4282291C-26E6-44C6-A4A5-F57EBA875196:01}


スペースが小さいので


署名はなしで拇印のみ押してもらおうかな?と思ってます。



みんなの手を汚してしまうのは申し訳ないけど



前お呼ばれ結婚式に参加した時も


みんな楽しくやってたので



よしとさせてもらおう!


あとはインクを購入するのみ!



何色にしようかな?(^_^)






今回も一から自分で作ろうと思ったけど



あたしの技術だと



どうしてもチャチくなっちゃうので




土台は購入してよかったと思ってます(^_^)




そして自分の思ってた通りの



かわいいTiffany Blueの台紙が



GETできてよかった❤️



これからもうちょっとデコるか



それともシンプルなままで行くか検討中。



台紙がA4より大きくて正方形だから



2人で結婚宣言書を持つ時も



いいサイズかも(^_^)