♥昨日のあたしと今日のあたし♥ | ♡Tiffany Blue Wedding♡

♡Tiffany Blue Wedding♡

花嫁準備中blog♥




こんばんは( *´艸`)


最近ハマりにハマってる


ロゼット作り~!





昨日のあたし。(最初)


image


今日のあたし。(2回目)


__ 1.JPG__ 1.JPG


プリーツがキレイに縫えるようになりましたっ♥”



この画像を見て・・・


__ 3.JPG__ 3.JPG


なんだか心がスッキリするのは



あたしだけ・・・??w



なんか均等に並ぶとか

めっちゃ好き♥笑”



同じ感性の方!!


是非仲良しに♥”笑”





__ 4.JPG__ 4.JPG


リボンはこうやって


なみなみにして縫うの♪



あたしぷっくり仕上げたかったので


きちんと1枚目の板と2枚目の板が


きっちり半分の幅ずつズラすように作りました!


(今回はプリーツが1㎝幅のものなので

 0.5㎝ずつずらしてるよ!)



もっとペチャンコに仕上げたい方は



この幅を0.2㎝だけ横にずらすと


シャープな感じに仕上がります!!




きっとへたくそなミクの言葉の説明では全くわからないと思うので



画像を拝借しました!!




 ♥ぷっくり系♥ 



きっと花嫁さまの99.9%が見てるであろう


Whytrophyとトリートのロゼットはぷっくり系!



勝手にあたしが言ってるだけだけど。


しっかりとプリーツに厚さを出して


立体的に作ってます。




やっぱりぷっくりさせるんだったら


なるべくハリのあるリボンが作りやすいと思う♪


サテンリボンで作るとこのつやつや感がサイコー♥




そしてもう一つ。



♥シャープ系♥ 





プリーツが潰れてるので


シャープな感じ♥


なんかね、どっちも素敵だと思うの!


作るリボンによって


ほんま全然雰囲気が変わる♥


あと素敵なロゼットたくさんあったので


またUPします♥



引越し準備がますます進まない(;´∀`)


__ 2.JPG__ 2.JPG

__ 3.JPG__ 3.JPG