パオ・イン・チュップ | ***噂のさやかっちぃ***

***噂のさやかっちぃ***

旅、ART、キックボクシング、ムエタイ、タイ語、アイシングクッキーなどなお話
   

今日の○ンは ミットんときテンションめっちゃ高くてアップ さやかっちぃはついつい



○ン、テンション高ッ!!!!アップって口に出しちゃうほどでした(苦笑)あせる


なんでテンション高いのか聞いたら 明日、ジム(仕事)が休みだからそうです(笑)え゛!


とりあえず テンション高いってタイ語で何て言うか聞きたくて


『テンション高いって知ってる?』って聞いたら


テンションタカイ。。。。ワカラーン。。。。ダッシュって言われたので


一生懸命 『嬉しいとか楽しいてわーってなってる感じ。。。』とか 『明日休みだから○ン、嬉しいでしょ?!

で 嬉しかったら踊ったりするじゃーん? そんな感じ・・・』キラキラ



とかいろいろ言ってみたけど結局伝わらず354354


とりあえず流れ(?)で タイのじゃんけんを教えてもらいました(笑)


パオ・イン・チュップ!!!グーチョキパー


です目


内容は普通のじゃんけんと同じで パオ・インの時に 手を いーとーまきまき状態に回します(←わかります?(笑)) でチュップんときに グーかチョキかパーを出します上げ上げ


これで、タイ語で サザエさんエンディングごっこが出来ますねグッド!(笑)


今日のイラストも母の病室でおだんご

最近よく飲んでる マウントレーニアのメープル&バニラですc

メープルシロップって不思議ですよねー!!!木から出来るなんてアップ

すんずられないですwクラッカー



噂のさやかっちぃ-latte