娘ちゃんADHDのお薬開始 | 未完成House ~好き勝手にDIY~

未完成House ~好き勝手にDIY~

中古の戸建を好き放題にDIYしている模様を
書きます。
過去にやったDIYも振り返りながら書きたいと思います。

ブログを見てくださっている皆さまこんにちは真顔

今日はですね~、
先日、子供二人連れて発達外来にいってきたので
そのお話です。
息子くんは、メラトベル継続で、
娘ちゃんは、医師のすすめでストラテラという
お薬を飲んでみることになりました真顔

不注意が、過ぎるんですよね真顔
学校への忘れ物も多いんですが、
習字バッグとか、絵の具セットとか
持って行く途中でなんと通学路に忘れちゃうんです。

で、ご近所さんが発見してくれて
持ってきてくれます笑い泣き
あとは学校から持って帰ってる来るべきものを
まず持ってこない。
そもそも連絡帳を忘れてくるから
何もわからないこと多し真顔

こんなんで本人は大丈夫なのかな〜と
心配になりますが
あまり気にしていない様子。

医師から薬を検討してみては?と言われて
一瞬迷ったのですが
とりあえず飲んでみなきゃ何もわからん
と思ったので
その場で
「試してみます」と決断しました。

旦那氏には事後報告になりましたが
旦那氏も同じく
とりあえず試してみる派だったので
夫婦ともに同意見で良かったです真顔

副作用も出るという話も聞いたので
娘ちゃんにも説明して
いつもと体調で違うところがあったら
教えてね、と伝えました。

お薬は1ヶ月くらいでゆっくり効果が出はじめる
らしいので
まだまだこれからですが
メリット、デメリット考えて
慎重に判断したいと思います真顔
未診断でも、お薬って出るんですね。
はっきり言われていないだけで診断ついてる
のかもしれませんが。



我が家の子たちは
自由人デレデレ

スモールステップで
成長中です。


気がつけば3月。
年度末笑い泣き
お仕事の方は忙しくなってきております。
来年度は更にいろいろ忙しくなりそうで
私のキャパでやっていけんのか不安ですが、
やるしかない。

いろいろ頑張ろうと思います。
それでは、また〜パー

DIYは、早くもゴールデンウィークに
何するか、計画をたてようとおもいます真顔
これまでのDIYを振り返ったりしつつ、
妄想を楽しみたいと思います目