憧れのモリス | 未完成House ~好き勝手にDIY~

未完成House ~好き勝手にDIY~

中古の戸建を好き放題にDIYしている模様を
書きます。
過去にやったDIYも振り返りながら書きたいと思います。

ブログを見てくださっている皆さまこんにちは真顔

前から気になっていたものを
買いましたデレデレ

こちら。
幅広マスキングテープデレデレ
マットブラックと、モリス柄です!

モリスの柄はキレイですね~デレデレ
これ見ながらご飯3杯食えそうですおにぎり

モリス柄は、
こちらのドアに使いたいな〜と考えています。
玄関横のトイレのドアです。
トイレのドアをリメイクしようと思います。

素材を確認します。
枠と飾りが化粧シートで、ドアは
プリント合板ですね。

下駄箱の素材と同じなのでペンキを塗る部分は
同じ手順でやろうと思います。

土日で少しDIY出来ると良いのですがウインク

暖かくなったり寒くなったりですが、
庭では、ビオラやクリスマスローズが咲いています。
咲き始めたビオラをご紹介。
(パンジー的なものもありますが
区別が面倒なので全部ビオラと呼んでいます。ニヒヒ

フリズルシズル4代目
このフリルの感じは好みですデレデレ
同じ親からの種でも個体ごとにフリルの雰囲気が違うんですよね。

赤みがかったオレンジ色がキレイです。
どの親の種から出たか不明。

今年咲いたビオラの中でも、
1番よい発色の赤ピンク。
シエルブリエ3代目でもしっかりフリル。

親株不明真顔これは
パンジーサイズです。

それでは、また〜パー