キッチッンの引き出し作り | 未完成House ~好き勝手にDIY~

未完成House ~好き勝手にDIY~

中古の戸建を好き放題にDIYしている模様を
書きます。
過去にやったDIYも振り返りながら書きたいと思います。

ブログを見てくださっている皆さま

こんにちは真顔


キッチッンのシンクの下の開き戸部分を

引き出しに変えたい、と始めたDIY、

亀の歩みで進行中ですウインク


上の段が引き出しっぽくなりました。
表面が汚いのは、仕上げでキレイにします滝汗


スライドレールを使いました。

取っ手も付けてませんが
ガラガラっと引き出すとこんな感じです。



切断面が焦げてる。
MDF板って焦げやすいんですかね真顔
そんなことないかしら。
配管を避けるために切り欠きいっぱいあります。

スペースを最大限使ってやろうと
貪欲な形の引き出しです。真顔

結構な収納力がありそうですウインク

キッチンの断捨離もしなくては...。
全然進まな無いッス。

それではまた~パー

ヒヨコおまけヒヨコ
8月1日はビオラの種を蒔くと決めてましたので
今年も蒔きましたクローバー

おかずカップと

前シーズン採集した種。

キッチンペーパー敷いて、
適当にバラ撒いて(一応種類ごと分かるように)

保冷剤を入れた保冷バッグに入れて
15〜25度くらいに保ちつつ
1週間くらい待てば
根が出るのでそしたら次のステップへウインク

種を繋いたフリルビオラたちを

量産する計画です✨

自分の中でフリルブームが来てますデレデレ

前シーズンは、
欲張ってモリモリ植えすぎてしまったので

今年はもう少しいい感じにしたいです🌷