ピィちゃんは食事をしても吐いてしまい

体重も1日4gずつ減ってしまい




元気なときには38gあった体重が

今朝は30gで、血便も出ていて、

迷いましたが、、、病院に行きました。




PBFDの誤診のこともあったので

病院のイメージは良くなくて、、、



今まで体調が悪いときも

ずっと家で私がみて

元気になってたから、今回も大丈夫って思ったけど、、、










診察の結果

胃からの出血の可能性が高いそうです。





ピィちゃんは小さい頃メガバクがありました。

メガバク経験者は胃が弱いみたいです。




注射や内服によって胃の出血を止めることと、

強制給餌や点滴などによって体重を増やすことが大切とのことで、

入院をお願いしました。




 

基本的には家で診るって思ってたけど、

やっぱり家でできることには限界がありました。





ピィちゃんの治る力を信じてるから

入院でしっかり診てもらいたいって思いました。




病院は19時から朝の診察開始までは無人になることの説明や

小動物の治療には限界があることなどの説明も受けて、同意書にサインしました。



慣れない環境でのピィちゃんのストレスや心細さも心配だけど、


頑張って治療して、元気になって欲しいです。





色んな感情が溢れてしまい、

診察室で涙が止まらなくなり、

待合室でも泣いていました。




飼い主さんが泣いていたら、

インコちゃんが心配するよ

って話も聞きますが、

やっぱり、泣きたいときや涙が止まらないときはあります。。。





病院までは高速を使い、

ひとりで運転して行くんですが、

帰りは平常心じゃいられなくて、涙が止まるまでコンビニの駐車場で休憩したりしました。






明日、面会の予約をしたので、

ピィちゃんに会いに行ってきます。





ピィちゃんが早く良くなりますように。

ピィちゃん、頑張れ!!!

離れていても、

ピィちゃんのことずっと想っているよ。










ピィちゃんが早く良くなりますようにと
お胸のほわ毛を
ポチッと応援してくださったら嬉しいですクローバー
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村