土日を利用して、夫婦で旅行に行ってきました。
とってもいい天気でしたニコニコ




ピィちゃんをお迎えした2016年12月以降、
ピィキィちゃんに一泊以上のお留守番をお願いするのは始めてでした。



神奈川→大阪
大阪→神奈川の2回の引っ越しのときは、現地のホテルに一泊しましたが、そのときは愛鳥たちも一緒に移動して泊まったので。。。




どうしても行きたい宿があり、
自作した自動給餌器を使いました😆


自動給餌器を作ったときの記事です↓





これは2019年時点での写真ですが、
こんな感じです↓


ホースをケージの中に入れ



ご飯入れのところに



ここにご飯が出てきます




それを食べる〜





自動給餌器は漏斗も変更したりして、
このときよりよくなっているので、
また改めて載せますね😁






旅行から帰宅したあと
テンションマックスのピィちゃんの動画です。
「お留守番してくれてありがと♡」って言ってます😁






キィちゃんには入念なカキカキを





お留守番の様子、
自動給餌器のことなど、
また改めて書きますね。



  



こちらがうちの自動給餌器セットには必要のものです。





観賞魚用の自動給餌器

 

 






 こちらの漏斗がホースのサイズにピッタリ


 


 

丁度良い太さのホース


 




 キャッチするご飯入れは、深めタイプがオススメ

 





今回宿泊したお宿はこちらです。




料理も美味しくて、貸し切り温泉風呂もあり、

リラックスして過ごすことができました♡


お宿についてもまた書きますね😆







ピィちゃんキィちゃんお留守番ありがとう💕

ポチッと応援して下さったら嬉しいです🍀

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村