ピィちゃんセキセイインコ青は鳥の声で鳴くことが少ないです。

 
帰宅したときや、お腹が空いて我慢できないときなどは呼び鳴きをしますが、基本的には静かです。
 
 
 
うーん。
静かとは違うかえー
 
人間の声で、延々とおしゃべりをしています。
しかも小声でキョロキョロ
 
 
 
昨日のブログでも書きましたが、
ピィちゃんは返事をするときは
鳴かないで羽をあげて返事をするんです。
本人は「はーい!」って言っているつもりだと思います(笑)
 
 
 
 
朝、お休みカバーを外す前に
「ピィちゃん、開けるよー」って声掛けします。
 
鳴いて返事をしないので、
元気かな?大丈夫かな?ってドキドキしてカバーを外すと、ケージの中で
こういう風に羽をあげて返事をしているというキョロキョロ
 
 
 
ピィちゃん
サイレントすぎるわウシシ
 
 
 
 
鳴き声でお返事をして貰えるように練習するのがいいのだろうと思っているのですが、、、
 
 
 
一生懸命、羽を上にあげて返事をしている姿が可愛くて♡♡♡
ついついそのままに照れ
 
 
 
 
他のセキセイインコさんの動画で見るような、さえずりみたいのも全くしないピィちゃんセキセイインコ青
 
 
 
相変わらず、
私や夫の行動を見ながら、それに合わせて
「よいしょ」「よいしょ」と言ってますチュー
 
 
 
「よし」とか
「さて」とかも言いますよ。
タイミングもバッチリ(笑)
 
 
 
私たちの行動をじーーーっと見ていて
「よし今だ!」って思うのかな?
うちらの代わりに「よいしょ」と言ってくれます(笑)
 
 
 
自分のこと、
なんだと思っているのかな?
人間だと思っている??
それとも鳥だと認識している??
 
 
 
 
キィちゃんオカメインコとはどんな会話をしているんだろう?
ふたりの会話は通じるのでしょうか?
 
 
 
 
ピィちゃんとキィちゃん
相変わらずビジネス仲良しなので、
プライベートは、つかず離れずです(笑)
 
 
 
 
 
 
ビジネス仲良しなふたりを
ポチッと応援して下さったら嬉しいですクローバー

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村