昨日のブログで言っていた






ピィちゃん臭くなったの?という言葉




ピィちゃんが水浴びしたあとのニオイのことだと思います。




乾いているときはおひさまの香りのピィちゃんが、濡れると途端に「獣臭」っぽくなりますくま
獣の香りを嗅いだことないけど^^;


くさいんだけど、、、
でもくせになる香りなんです(笑)

「くっさーい」って言いながら何度も嗅いじゃいますデレデレ




分かるー分かるーって思う方
きっといますよね?グラサン





ピィちゃんがまだまだちびっこの頃の
水浴び後のずぶ濡れ写真(笑)

こんなちびっこの頃から
濡れると「獣臭」でした(笑)





濡れすぎて納得いかないピィちゃん
目が三角




誰?っていうくらい
別人ならぬ、別鳥(笑)
※セキセイインコのピィちゃんです(笑)





今は水浴びしてもここまでビチョビチョにはなりませんセキセイインコ青




キィちゃんは濡れても「獣臭」はしません。
これってセキセイインコとオカメインコの差?
それとも性別の差?
個体差?チュー



ピィちゃん久々に水浴びしないかな?
またあの、くさーいニオイを嗅ぎたいピンクハート
誘ってみよっとチュー







愛鳥から出るのはどんな香りも最高♡
ポチッと応援して下さったら嬉しいですクローバー