生の穂って保存状態にもよると思いますが、冷蔵庫で保存できるのは、収穫してから一週間が限度かな?って思ってます。



配送状態や冷蔵庫での保存状況によって、カビたり腐る可能性が高いので、冷蔵庫で保存している期間は毎日状態を確認しています。



基本的に生穂はジップロックなどに入れての冷凍保存や、真空パックした上で冷凍保存にしています。



でも、やっぱり
冷凍保存したのを解凍するより
採れたてを冷蔵庫保存したものを食べている方が目の輝きも違いますおねがい




なので、今の時期限定乙女のトキメキ
生の穂を頂いてから、冷蔵で食べられる日数の限り、おやつ多めの穂祭りにしちゃってます(^^)
体重コントロールももちろん大切だけど、この時期だけは美味しいものをいっぱい食べることも優先で爆笑

旬のものは旬の時期に頂くのが一番(^^)♪





おいしーおいしーって声が聞こえてきそうです




見つめるキィちゃん





嬉しいお顔





美味しいね♪のピィちゃんキィちゃん





皿にダイブ(笑)





夢中で食べる





おいしーおいしーの
ピィちゃんとキィちゃんでした(*^^*)






食べているときの優しい笑顔が大好きです♡




にこにこ♡





※厳格な体重コントロールが必要な子もいると思います。
なのて「旬の時期に美味しいものをいっぱい食べたいね♪」はあくまでも私の考えです。
なおかつ、ひとり言のように言っているだけです。
宜しくお願い致します。





コメントのお返事遅れていてごめんなさいガーン


ブログ見たよー!とポチッと
応援してくださったらとても嬉しいです。
いつもありがとうございます照れ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村