神奈川に到着しました(^^)
今、宿泊先のホテルですニコニコ


ピィちゃんもキィちゃん元気です(*^^*)



朝9時から10時の間に引越し屋さんが来るというので、ピィちゃんキィちゃんをケージからキャリーに移動してもらいました。


ちょっとだけなら飛び回ってもいいかな?
すぐにキャリーに入れるし♪
って思ってたら、、、


いつも部屋に張ってるロープや止まり木を片付け梱包しまったので、

(いつもこんな感じでした)




飛んだあとに止まるところがなくなり、
慌てたキィちゃんオカメインコ



細ーくなって、
不安そうな目になり、
私の手にも乗れなくなり、、、


我を忘れて居る感じで、、、
声掛けしても慌てたままガーン
もちろんキャリーに入るどころでもなくなり、、、、
早く入らないと引越し屋さん来ちゃうって私も気が焦りドキドキアセアセ


ちなみにピィちゃんセキセイインコ青は余裕でした。
いつもの止まるところがないなら、
別のところ♪♪って感じで、
代わりを見つけて止まりました(^^)
そしてすぐにキャリーin!セキセイインコ青




キャリーinしたピィちゃんを見ても
我を忘れた感じで、慌てるキィちゃん。



キィちゃんを手で掴んでキャリーに入れたらすぐに解決します。
でも、これから24時間以上キャリーでの生活になる。
しかも環境も変わる。
そんな前に、キィちゃんの意思を無視しての行動はしたくなくて、、、ショボーン



キィちゃんの得意な「持って来て」の遊びをしたら、少しずつキィちゃんが自信を取り戻しました。
目にも自信が溢れ、いつも通り自分からキャリーに入ってくれました。


「持ってきて」をやっているとき、夫に「ねえ、何やってんの!?引越し屋さん来ちゃうよ。」って言われましたがえー

確かに、はたから見たら何遊んでんの!?って思いますよね。



キィちゃんが自信を取り戻すまでに時間をかけすぎてしまったのと、
予定時間より早く引越し屋さんが来たのも重なり引越し作業はひっちゃかめっちゃかでした^^;

↑あ、もちろん
キィちゃんがキャリーに入り、ぬくぬくセットをしてから引越し屋さんが来ましたよ(^^)



時間に余裕を持って行動しなきゃダメって分かってるのに、いつもギリギリ準備な私なんですアセアセ


でも、ピィちゃんもキィちゃんも引越し中も移動時も、元気でご飯もよく食べ神奈川まで到着できました♪



新幹線内でのピィちゃんキィちゃん






新幹線内でも落ち着いていつも通りの2羽でした(^^)




ピィちゃんキィちゃんの乗車券




あーーー
さらっと書くつもりが、長くなってしまったニコニコ




無事に到着してホッとしてます。



明日は転居先に荷物の搬入ですセキセイインコ青オカメインコ





引越しが無事に終了しますように!!
ポチッと応援して下さったら嬉しいですクローバー
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村