今日でピィちゃんをお迎えして半年になります。

まだ半年ですが、今までのこと振り返らせて下さい。
(私には子供はいませんが、ハーフバースディーをやりたい親御さんの気持ちが分かる気がきます照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
ピィちゃんは2016年12月6日にうちに来ましたオパーリンブルーセキセイ
 
 
 
 
 
11月いっぱいで仕事をやめることになり、「仕事をやめたらセキセイインコをお迎えしたい」と思っていました。
 
 
 
 
 
小鳥に詳しく愛情を持っているお店からお迎えしたいと思い、色々と調べました。
そして辿りついたのが、とある小鳥専門店です。
 
 
 
 
 
おうちに来た当日のピィちゃんです。
とてもとても小さく、ヒナヒナでしたおねがい
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

挿し餌終了後。
お口にいっぱい粟穂ついてるよ。
取ってあげるねおねがい
 
 
 
 
 
 
 
小さくてフワフワです。
 
 
 
 
 
 
 
一生懸命羽繕いしてます照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
お口開けて可愛いね
 
 
 
 
 
 
お腹いっぱいでウトウト。
 
 
 
 
 
 
 
これから体重測定だよ
 
 
 
 
 
挿し餌のときの鳴き声が本当に可愛くて、可愛くてラブ
キュンキュンします。
 
 
 
 
 
おネムだね照れ
 
 
 
 
 
 
 
少し、大きくなりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
綿毛もほとんどなくなりましたね
 
 
 
 
 
 
 
タオルに包まれてぬくぬく。
今じゃ無理なことです。
 
 
 
 
 
 
抱っこカキカキ
 
 
 
 
 
ピィちゃんぬいぐるみとご対面
怖がりませんでしたウインク
 
 
 
 
ケージデビュー
 
 
 
 
 
 
 
 
ケージの前で待ってるのは雛の頃からですねニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
初、霧吹き水浴び後のピィちゃん。
 
 
 
 
 
 
 
今は仕事を始めてしまったので、留守にする時間も長く、淋しい思いをたくさんさせてると思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
時間作るからね。いっぱい遊ぼうねウインク
 
 
 
これからも楽しい時間をいっぱい過ごそうねニコニコ
 
 
 
 
ピィちゃんは私達の宝物です照れ
うちに来てくれてありがとうキラキラ