子供の頃、実家でセキセイインコと暮らしていました。





結婚し、実家を出て

「ああ、またインコと暮らしたいなあ」ってぼんやり考えていましたが、ずっとフルタイムで仕事をしていたので、無理だよなーと諦めていました。


朝は早いし、帰りは遅いし、、、

休日出勤も多かったので、週6日働くときもザラでした。





一緒に暮らすなら、雛から育てたいし、挿し餌したい。


仕事で忙しい中お迎えしたら、

淋しい思いをさせてしまう、、、

今はお迎えのときではないなと思っていました。





そんな中、11月末で今の職場を退職しようと決意をしました。

そして、インコと暮らしたい気持ちが高まってきました。





夫に相談し、オッケーをもらい、さあどこからお迎えするかセキセイインコ青




近所のペットショップは、凄く近いし便利だったんですが、ここからお迎えしたいなって思えなくて、、、。






そして、辿り着いたのがとある小鳥専門店。
そのお店のSNSも隅々まで読んで、お店の人の鳥を愛する気持ちが伝わってきました。





ここからお迎えしたいと思い、お店に行ってみることにしたのでした。

 

 




ピィちゃんと私の物語の始まりです!!!

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村