サロンまなはでは、それぞれのニーズに合わせた完全オーダーメイドの音叉ヒーリングレッスンをご提供しています。



初心者の方も、アドバンスの方も、テキストは同じです。
共にディープな内容をお渡しします。

ディープと表現したのは、単なるヒーリングマニュアルではなく、神秘主義思想、形而上学、象徴哲学、形象学といったマニアック領域(私の趣味領域)に触れる内容だからです。

この世界をどう観るか、自然とは、人間とは、命とは。シンボルの意味、音の形、身体に音を入れるということ。実際にどうやって身体に音を入れるのか。そして音叉ヒーリングの学の肝である、音がもたらす意識の変容について。
などなど、オタクな学びを楽しみます。



教え方や、内容の掘り下げ具合は、それぞれの方のレベルやご希望に合わせて、プラスしたり、噛み砕いたり、様々にご対応いたします。



音叉ヒーリングプライベートレッスン
6時間✖️3日間+3時間のフォローアップ
(合計21時間)
オリジナルテキスト2冊込み
講座費用120,000円(税込)






今日は日本語よりも英語が得意な生徒さんに合わせて、英訳したテキストでの講座でした。私の怪しい英会話についてきてくださって感謝です(汗)






写真は、自分自身を癒すヒーリング実践の様子です。

ベットの上に、自分自身のホログラム(三次元立体)をイメージして、チャクラ(身体のエネルギーセンター)の状態を一つずつ音叉でスキャンしながら、エネルギーの詰まりを解放して、愛で満たしてゆきます。



ホログラムに施術なんてできるの?と思いますよね。

それが、ちゃーんとできるんです。

イメージするだけで、自分自身のエネルギー体がベットの上にしっかり映し出されます。

そして、チャクラの状態を一つずつ音で確かめてゆくと、場所によって響き方が違うことが体感できます。その場所に音叉でヒーリングすると、さっきまで澱んでいた音が綺麗に響き出したり、飛び跳ねていた音が穏やかになったり、音を通して変化を知ることができます。
音叉が、教えてくれるのです。



こんな風に、ホログラムを通して自分自身の状態を観察しながら、自分で自分をヒーリングできるって、とっても素敵じゃないですか?

私はこの、エネルギー体へのセルフヒーリングが大好きです。

まるで、自分が自分の身体を抜け出して、ガイドスピリットになって、自分を癒しているような、そんな感覚を味わえます。



音叉は肉体だけでなくエネルギー体も丸ごと癒してくれるとても優秀なツール。

是非みなさんに手にしていただきたいと思います。



​音叉がどんなものなのか、気になるなぁという方は、毎月第4日曜日にサロンで開催している「音叉ヒーリング体験講座・音叉ってなんだろう?」に、まずは気軽に遊びにいらしてください。
サロンの音叉を自由に鳴らしていただいたり、セルフヒーリングのやり方をご紹介したりしています。



音叉ヒーリング体験講座
〜音叉ってなんだろう?〜
10月22日(日)毎月第4日曜日
13:00〜15:00
参加費1,000円



​詳しくはサロンのホームページをご覧ください。

https://www.salonmanaha.com