石神井公園のヨガスタジオ

「ハピネスクラブ」さんをお借りして、

毎月1度、映像と音によるヒーリング体験会を

開催しています。


石神井公園の四季を巡る美しい自然映像を観ながら

惑星音叉、ハンドチャイム、チャイムバー、

ヒーリングパイプ、シンギングボウルの音を

ライブでお楽しみ頂くイベントです。


映像は、学さん制作のオリジナルヒーリング映像

『石神井公園異次元散歩』

朝陽が昇る時間帯に、地元石神井公園で撮りためた

美しい四季の巡り、命の輝き、幻想的な風景を、

約45分間の映像にまとめて上映します。


映像を観て

「太陽と月と空と樹々と水と…

大いなる壮大な大自然の中にある、

蜘蛛の糸、虫の羽、葉っぱの葉脈、

木の肌、土のひと粒ひと粒…。

微細な命との対比を目で見ているのに全身で感じたのは「これは私だ」ということでした。

壮大なマクロと繊細なミクロが

どちらも存在する感覚を味わいました。」

との素敵なご感想を頂きました。


また、サウンドヒーリングについて

「惑星音叉の音に包まれると、

大きな布に包まれて

上に引き上がるような体感がありました。

そして、しっかりと地球の中心に繋がる体感も。

凄い体験をしているなぁと

微睡の中で、ただただ気持ちよく緩んでいました。」

との素敵な体感をシェアしていただきました。


東京とは思えない、豊かな自然に恵まれた

石神井公園の美しさ。

木々や草花や虫たちの発する声なき声と

私達の心を

サウンドツールの倍音が繋いでゆきます。


石神井公園をよくご存知の方も

この映像を観て、

え?これが石神井公園ですか?

こんなに美しい場所でしたっけ?

と驚かれる事がよくあります。


そして、音を浴びながら映像を観るうちに

自然と瞼が重くなり、気がつくと、

微睡の中へ入ってゆかれる方がほとんどです。

不眠でお悩みの方にも

是非いらしていただきたいと思います。


来月8月の映像と音によるヒーリング体験会は

初の試みとして、

幼いお子様連れの方(原則小学校低学年以下)

限定の会にしたいと思います。

お子様とご一緒にヨガマットにごろ寝しながら

ヒーリングを味わっていただきたいと思います。

上映の前に、私から

子育て中のお母様お父様にエールを贈るお話しを

ギフトしたいと思います。


「映像と音によるヒーリング体験会」

お子様連れの方限定会(原則小学校低学年以下)

日程 8月26日(土)

11:00〜12:30(受付開始10:45〜)

参加費 親子で3,000円

 場所 ハピネスクラブ

(練馬区石神井町3-25-1)

お問い合わせ・お申込みは

salonmanaha@gmail.com


皆さまのご参加をお待ちしています。