{33396B3B-785F-40F5-A5CD-5859604C96C8}

今日でサロンへの万能酵母散布も6回目。


陽だまりの部屋で富士山を眺めながら、いつもの様に霧吹きを構える。

あれ、でも、もう酵母いらないかな。

もう充分かもしれない。

温かくて清浄な気が部屋に満ちている。

気がつけば、タバコの匂いはもうしない。

沢山の有用菌達が、確かに住み着いてる。


窓から見える富士山に惹かれて飛びついたこの部屋。

しかしながら、タバコの匂いが気になったり、古くて壊れているところがあったり、エアコンクリーニングがされていなかったり、あらあら、決めた後から不都合な事がアレコレ見つかった。

その一つ一つを与えられた課題だと思って丁寧に解決してゆく。

焦らずに地固め。

必ず心地良い場所になる。


何と言っても、部屋には富士山パワーが燦燦と届いている。

目に見える不都合な真実は大した問題ではない。

なぜなら、目に見えない確かな物がここに在るから。

すなわち、不都合でない神実。

その確かな力を感じられる空間を作ります。


エアコンクリーニングを済ませて、所々修繕をお願いし、イギリスから送られて来るモリスのカーテン生地を待ち、カーテンを縫い、荷物を運び込み、オープンは3月初めの予定です。