いよいよ、サロンの家具選びに動き始めました。


とにかく部屋の面積が限られているので、いかにコンパクトにスッキリ収めるかが鍵となる家具選び。


施術ベッドと、リネン類の収納面積を測り、残りのスペースに音叉の棚と椅子を置く。

ビニール袋やポスターやカバンなどを家具に見立てて床に置いて、配置をシュミレーションしてみる。


{F92D848B-8288-4031-9949-E6472C96BBE2}


うーむ、椅子の大きさは、奥行き最大55センチ位はいけるかな。なるべくゆったり座れる椅子がいいのだけど。


夫のセッションは座りっぱなしになるので、座り心地の良い椅子は必須となります。

体調の思わしくないお客様がいらっしゃる可能性を考えると、包まれる様な心地よい安心感のある椅子が欲しい。しかもコンパクトサイズで。


ネットでチェックしてから、実際に座りに行ってみる。

座ってみると、見た目と全然違って硬かったり、背もたれに腰椎を押される不快感があったり色々で、中々これぞという椅子に出逢えない。


椅子選びって、奥が深い‼︎


今日は新宿にある大手の家具屋さんへ。

待ち合わせの夫よりも1時間早く着いてしまった私は、夫が到着するまでの間、一人で店中の椅子という椅子をくまなく座って回った。


あぁこの椅子すごい包まれ感だわーと感激するのはやはりゆったりした大きな肘掛け椅子で、どれも目玉が飛び出すお値段。

こんな高級椅子、一体どこぞのどんな人が買うのかなぁ~。

それにしても、コンパクトで心地よい座り心地の椅子って意外とないのね。

一体どこにあるのかなぁ~~⁉︎


と、くたびれ果てた私の前に突如現われたアンティーク家具コーナー♡

私に見せてはいけないアンティーク家具。

妄想魂に火がついちゃうじゃないの~~♡


という事で、夫が到着するまでの残りの時間は、このコーナーで幸せ感に包まれながら待つ私。


そうなの、そうなの、こんな食器棚に音叉とエッセンシャルオイルと石をディスプレーしたら素敵なんじゃないかしらって思ってたのよ私。


{B1B8637E-725E-4106-B10A-7270EDD41C69}


そうなの、そうなの、こんなサイドボードを玄関に置いて、鉢植えとかランプとか鏡とか置いてみたら素敵なんじゃないかしらって思っていたのよ私。


{F9B33ED7-ACAF-4368-BBF0-E5BA3969758C}


ムハハハハ。

次々広がる妄想の世界。

凄く楽しい。

あれ、私ってもしかして、アンティーク家具オタクかな?って、今日ちょっと、そんな気がしました。


お待たせ~~と夫がやって来て、私が先に目星を付けておいた椅子に案内して回りましたが、やはりズバリコレだ‼︎という椅子には出逢えず仕舞い。

その代わり、入り口近くでR2-D2に出逢えました(笑)


{B455954B-FB1B-4742-9632-D558CB34B9C4}


めげずにサロン椅子探し続行します。

コンパクトで心地よい椅子に絶対出逢えると信じて^_^