新しいサロンのテイストは、ウイリアムモリスのアーツアンドクラフツが良いなぁと憧れと妄想が膨らんでおりました。

ロンドンのヴィクトリア&アルバートミュージアムで見たモリスのコレクション。
美しい壁紙と家具。こんな部屋で過ごせたら心地よいだろうなぁと、心の片隅にずっとあった想いが、部屋づくりのアイデアとして膨らみます。
やりたい様にやってみることが大事よね。

そうなると、取り憑かれた様になって、モリスのデザインやらアンティーク家具やらを調べまくり。
あらこれも素敵♡
きゃーアーツアンドクラフツのアンティーク家具って売ってるんだ♡
椅子はやっぱり肘掛けよね♡

などなど、頭の中はインテリアの事で一杯。
寝ても覚めてもアーツアンドクラフツ。

あそこに、あんな家具置いて、こっちはこーで、あーで……と期待に胸を膨らませながら実際のサロンのお部屋の計測をしに行ってみて……
ガックリ。
あ。そうだったね。
狭いんだった。

「うん。まずは施術ベット置いてみて、あと何が置けるか考えたら?まぁ、せいぜい奥行き30センチの棚を置くので精一杯かな。」

冷静な夫の一言が身に染みる。
はい。
アンティーク家具は諦めましょうね。

でも、モリスは諦めないわ。
カーテンくらいは吊るせるもんね。

私のアーツアンドクラフツやるわよっ。
飽くなき妄想の日々。