シウマイ | 食の記録

シウマイ

ゴールデンウィークですので、

それっぽい予定を入れました。

崎陽軒横浜工場の見学に行ってきました。

横浜と言っても、小机駅から徒歩19分!

畑の中を歩いていくと工場がありました。


「冷めてもおいしい」がウリの、

シウマイ弁当の製造工程を見学した後、

シウマイの試食がありました。


2個。

もっと食べたい。




というわけで、売店でシウマイ慢など色々買って食べた。

敵の思うツボ。



しまいには、シウマイ弁当も買ってしまった。



午前中に工場見学へ行き、

午後から仕事だったので、会社でおいしくいただきました。


シウマイ弁当にはシウマイが5個と、

唐揚げ、マグロの照り焼き、かまぼこ、筍の煮物などが入ってます。


唐揚げは小さいと買った人が悲しみますし、

大きいとお弁当の蓋が閉まらなくて困りますので、

製造レーンでは人の目でしっかりと確認されて、

サイズが大きくても小さくてもはじかれてしまいます。

はじかれたやつ、くれ。

食べたい。