医者ドラマ | 食の記録

医者ドラマ


韓国ドラマ「賢い医師生活」の話の続きです。
もう、マジど真ん中ストレート投げてくるよ、このドラマ。

みんなもう、早く見て!
音楽も好きで、ずっと聞いてる


◾️好きなシーンその1
ヒロインの女医(40)が彼氏(同僚)に浮気されるのですが、
めっちゃドライ。
韓国ドラマ的にはギャーギャー騒ぐの多いですが、
20代じゃあるまいし、と
全く騒ぎ立てず、バッサリ切り捨てていて良い

◾️好きなシーンその2
胸部外科医(40)が「俺は老眼になった瞬間を覚えてる」と言うシーン。
当時付き合ってた彼女からスマホの画面を突きつけられたけど、
よく見えなかったというエピソードなのですが、
私も老眼デビューは2020年夏だということは
忘れないでしょう。

残念ながら彼氏にスマホの画面を突きつけられた訳ではなく、
在宅ワークから久しぶりに出社したら、
スマホが見にくくなってただけですが。

◾️好きなシーンその3
女医(40)本人に乳がんの疑いが出て、
みんなが心配するシーン。
この歳になると、何かしら病の疑い出てくるよね。
ホントあるある。


今配信されてるのはシーズン1で、
来年4月に続編が放送されるらしい。
楽しみナリー

社内の芸能担当お姉さんが、
このドラマめっちゃ好きで、
コイツとアイツがくっついて欲しいとか、
くっだらないことでLINEが来る。

チーズタッカルビ食べながら
おしゃべりしたい。