新法案 | 食の記録

新法案



コロナですし、
商業目的の年賀状は廃止してはどうでしょうか。


全く心のこもってない会社の年賀状なんかを
このご時世に郵便局の皆さん運ばせるのは申し訳ない。
もっと運ぶべきものはあるはずです。

通り一遍な文章が印刷された小さな紙を運ぶのは、
果たしてエッセンシャルワークなのでしょうか。


プライベートの年賀状は嬉しいから欲しいけど、
今年は時期を分散させて
クリスマスハガキとか、寒中お見舞いとかにしてみては。
年賀状にこだわる意味はないよね。


このクソ忙しい中、
取引先から名簿の確認とか来るの、
ホント勘弁してほしいし、
こっちからも頼むの申し訳ない。


というわけで、
年賀状廃止法案を公約にしてくれたら
ワシはその議員に間違いなく投票します。

イライラしすぎて
チョコ食べまくってる