料理などしてみる(お好み焼き) | 食の記録

料理などしてみる(お好み焼き)



ひまですね。

医療従事者のみなさまは本当に忙しそうですが、
私はまじひまです。
すみません。

我が家の医療従事者は、土日も関係なく、
週の半分はトリアージテントの中、
防護服で仕事をしているそうです。
がんばれ。


ツイッターなどを見ていて、
一般人と、医療従事者の間で、
「軽症」「重症」の認識の違いが話題になってました。

過去にワシはインフルになったことがありましたが、
39度の熱で全く歩けず、トイレへ行くのもやっと。
寝ていても辛くて涙が止まらない。
インフルと診断されなければ、
死ぬかもという不安でメンタル崩壊、というあの状況、
自分では「重症」という認識でしたが、
医者から見たら「超軽症」ですよね。
そりゃそうですよね。

というわけで、コロナも若者は軽症と言いますが、
全く「軽症」ではないと思います。
そして忘れがちですが、
われわれ、もう若者ではないという事実もある。

自分の家族や、会社のおじさんたちの家族など、
どんどん連鎖してしまうとこを考えると
自分だけのことではなく、
むしろ人のためにどう動くかですよね。

とにかくおとなしく家から出ないことにします。
ありがたいことに、ワシは在宅で済む仕事なので、
明日以降もしばらく家にいます。
仕事の引き継ぎは、しばらくあとね。