買い物 | 食の記録

買い物


↑安らぎを求めて買った花




買い溜めは良くないよね、と思いつつ、
例えば急に明日から2週間外出禁止になったとして
生き延びられる備蓄が家になくて
この年で孤独死とかまじ嫌なんですけどー!
いやいや、絶対いやー!
ということで、スーパーへ買い物へ行きました。


ワシの家の近辺はお花見しに来てる人も多いんですね。
そんな中で、トイレットペーパー持って歩いてると
「アラアラ、あの人買い溜めかしら」と
花見客全員から見られているような気がする、
自意識過剰さんなワシ。

とはいえ売ってたので買いますよね、12ロール。
心の中で
「トイレットペーパーは買い溜めではなく、
自然減した分を補ってるだけですからー!」と
叫びながら歩く。
ああ、バカだ。
誰もそんな風には見てないのに。


他に、サトウの切り餅、
キャンベルスープのクラムチャウダーとコーンスープ、
シャキッとコーン3缶パックなどを購入。
あと、冷凍エビも買いました。
適当なサイズがなくて800グラムも買っちゃった。
カトキチの冷凍うどんもあるから、
冷凍庫は満員御礼です。