ホットスパット展 行って参りました!① | アンモナイトから生まれたマニアックな夢たち♪

アンモナイトから生まれたマニアックな夢たち♪

とりあえず、今回ホットスパット展の内容を紹介するため急遽立ち上げてみました~!
何を綴っていくか、全く決まってませんが、宜しくです!

NHK STADIO PARK
NHKスペシャル 『ホットスポット 最後の楽園』展

NHKスタジオパークとは、いつも目にしているNHKのテレビ番組の収録にまつわる舞台裏や撮影の技術に、実際に手に触れて体感できる施設です。

入場料は大人200円、高校生以下と65歳以上は無料。無料解放の日もあるようです。

で、今回の目的。先日行って参りました、ましゃがカメレオンと熱いくちづけをした(笑)あの『ホットスポット 最後の楽園』展を紹介します。




スタジオパーク内のイベントホールにホットスパット展があります。

たどり着くまでいろいろな体験コーナーがあったり、NHKのゆるキャラが突然現れハグ&写真撮影会になったり(笑)

あと、実際に放送される公開スタジオで『ひるどき』という生放送もありました。

普段見ることのできない番組収録の裏側、「次のコーナーまであと2分」等のカンペを出すところなんかを見ることができ、生放送の緊張感を肌で感じました。この日のゲスト渡辺正行さん、でかかったなぁ。

というわけで、長くなりましたが…
ホットスパット展入口です!


入口



会場内

今までましゃが番組で回ってきたマダガスカル、ブラジル、オーストラリア、アフリカ、日本を地図と写真でパネル紹介。



光る蟻塚のフィギュア


ましゃファンの為の、ましゃましゃブース的なものがまとめられてました♪



ましゃメインパネル


ましゃパネル ①


ましゃパネル②


ましゃパネル③



つづく