ネパール旅行記7 | 山と犬と音楽と。

山と犬と音楽と。

山登り、柴犬さぶちゃんの事、
演奏活動など、のんびり更新してます。

2016.10.26

 
6:00起床 6:30朝食
トマトスープとチャパティ
チャパティはとてもシンプルな薄型パンのような物だけど、
この食感が私は大好きです。
今朝は良い天気!
昨日のターメゴンパを通り過ぎ(昨日は暗かったので
まるで違う場所を歩いているような感じでした)、
 
高度をぐんぐん上げていきます。
石のゴロゴロした砂の様な道で、
風が吹くと砂が舞います。
喉に悪そう・・・
ポーターのグンブさんが荷物を持って、
トミーさんとペンバさんは手ぶら。
私と高嶺は、「山の中で雨具や水を持たないなんてー」
と言う思いが捨てきれず、それなりの荷物を持ちますあせる
 
途中でトミーさんが3枚のロングシャツを出して、
なぜか山をバックにファッションショーが始まります。
このシャツ、一枚4万円もするとか・・・
いや、でも素敵なシャツでした。(買えないけど)
{たかね、女医みたい笑!}
 
そして、今日の目標4300mまで来ました!!
やはり、緩やかな登りも結構きつかったですね。
 
でも景色は最高です。
そして、またAPAシェルパのロッヂに引き返します。
 
 
 
再びターメゴンパ
皆さんお仕事中。
 
ほんとに良い天気で良かった!
 
APAさんのロッヂで昼食を食べて、ナムチェに戻ります。
 
 
ヤクもいましたよー
 
写真は撮れませんでしたが、ネパールの国鳥「ダフェ」
も見られました。
とても綺麗で感激!
 
下りはかなりハイスピードで歩いてクタクタでした・・・