ネパール旅行記4 | 山と犬と音楽と。

山と犬と音楽と。

山登り、柴犬さぶちゃんの事、
演奏活動など、のんびり更新してます。

2016.10.23


今朝は6:30に起きて朝食を食べ、パクディンのサンライズロッジを8:00過ぎに出発。
朝は真っ白な山がたくさん見えて感激!!


人も多く、馬や水牛もたくさん荷物を運んでいて道は賑わっていました。


最初は沢があったり平坦な道を進んで、

たまに見える6、7000m級の山々を楽しみながら歩きます。

 


昼ご飯はリバーサイドビューという所の外の席でトゥクパを食べました。

トゥクパはうどんのような感じであっさりしているけど、

これはチーズ入りでおいしい。
最初は日差しがあって外の席も暖かくてのんびりしていたけど

だんだん寒くなってきて慌てて出発しました。

このパターン多かったな・・・

 
途中国立公園のゲートを通るけれど、この手続きもやっぱり

ペンバさんがやってくれました。

手続き系は自分で何もやってません・・・


ゲート付近は凄く混んでいて、カトマンズ~ルクラの飛行機で一緒だった

若者2人(オーストラリアから来たと言ってたかな?)とバッタリ出会いました。

一年も世界を旅するんだそう。

 

2段になっている120mほどの高さのある有名な吊り橋を渡ったり、

他にもたくさん渡るので、だんだん吊り橋も当たり前の事になってきてます。

 

(写真で見ると高さが分からないなあ。

下の橋が古くて上が新しい橋。皆上を渡ってます)


ナムチェの手前は登りが暫く続いてちょっとキツかったけれど、

ヒマラヤンゴート(カモシカ?)も見る事が出来ました。

(すばしこくて写真に納められなかったけど・・)

(高嶺親分が止まるとドンキー君達も止まる笑)

 

そしてナムチェバザールに到着!!

 

 

とても素敵なクンブロッジに宿泊です。

(クンブロッジの食堂)

1時間のアーユルヴェーダマッサージまでしてもらって超贅沢!!


部屋は電気毛布やコンセントもあって至れり尽くせりです。

部屋のシャワーも快適でした。


夜ごはんはヤクカレーとモモを食べて、おいしかった〜

ネパールのモモが恋しい!!