PGT-A結果 | 36歳 IVFからの妊娠生活 in USA

36歳 IVFからの妊娠生活 in USA

どうもEssieです。
アメリカ在住10年。2019年暮れから妊活を始め、2021年半ばから本格的に治療を開始。原因不明不妊との診断。 IUI→IVFを経て、無事にただいま第一子妊娠中です。
たまに間開きますが、気が向いたときに色々書いていこうと思います。

予想より早く結果がきました。

検査に出したのは先週の木曜日。なので一週間経たずしての結果。





結果は、2つの胚盤胞のうち、

一つはアブノーマル(移植不可)、

もう一つは低モザイク胚(移植は可能)


正常胚はありませんでした悲しい




正直ショックで涙が止まりません。



せめて一つは…でも二つとも正常胚であってくれ‼︎

とずっと願い続けていたので、その願いが強すぎて期待に変わってしまっていたのかも。。


一つも正常胚がないのは辛い。




培養士の方からは、

モザイク胚は移植する前にまずジェネリックカウンセラーとカウンセリングしたのち、

クリニック担当医とお話をしないといけませんと言われ、

一旦ジェネリックカウンセラーとの予約を取ることにしました。


ただ、この一つのモザイク胚を移植するかどうかは、

まだ私たち夫婦の間では答えが出ていません。


もちろんカウンセリングを受けてから、しっかり考えて決めたいと思いますが、


移植するにしても、もう一度採卵してみるか。。と。


採卵する方向に進みそうな気がします。



でも採卵するにしても、ここアメリカでは高い。保険は効かないので薬も込みで約$21,000。それにプラスして鍼治療でさらに$2,000くらい。。



高いから、そんなに何回もぽんぽんとできるわけじゃないし、

次も同じ結果だったらどうしようと既に弱気になっています。



夫からはまだ諦めちゃだめ!

まだまだトライできるんだから!



とポジティブにいてくれてます。




けど、

どうしよう。なんか辛いなぁ。。