D17:IUI(人工授精)#3_2回目当日 | 36歳 IVFからの妊娠生活 in USA

36歳 IVFからの妊娠生活 in USA

どうもEssieです。
アメリカ在住10年。2019年暮れから妊活を始め、2021年半ばから本格的に治療を開始。原因不明不妊との診断。 IUI→IVFを経て、無事にただいま第一子妊娠中です。
たまに間開きますが、気が向いたときに色々書いていこうと思います。

おはようございますー虹

 

 

 

今日は今サイクル2回目のIUI。

 

夫が解放してくれたジュニアたちをお迎えに行ってまいりました。

 

 

まずはいつものエコーチェック。

 

 

 

 

(排卵してますように・・排卵してますように・・・・)

 

 

 

 

エコーの棒っこ入れられて

 

 

 

 

"まだ卵胞ありますねぇ〜"汗

 

 

 

 

 

 

えぇーーーーーーーーーガーン

 

もうトリガーうってから48時間たってるよーーーー悲しい

 

 

 

 

 

普通は36時間以内に、

長くとも48時間以内には排卵されるはず。

 

私の卵胞はまだ18〜19mmと、あまり成長はしていなくて

これが卵胞なのかどうかももはや不確か

 

 

もしかしたら卵胞のように見えるけど、実際は卵ではなく水風船のようなものってことがあるらしくて

もしその場合だったらもちろんトリガー打とうが何しようが排卵せんよね。

そもそも卵じゃないんだもん・・

 

 

で、私の場合は今日の段階では、まだこれが卵胞なのか違うのか、

もし卵胞ならばいつ排卵するのか、はハッキリせず

一旦今日もIUIはして(既にジュニアたちを洗浄して準備してあったので)

 

 

来週の月曜(トリガーを打ってから1週間後)に

プロジェストロンのチェックをしに血液検査をすることとなりました。

 

 

血液検査できっと、排卵してたかどうかわかるかな。

 

 

 

んでもしも排卵してないってなったら

次の生理が始まったら生理期間にエコーチェックして

卵胞(らしいもの)の様子を確認してくれるんだそう。

 

 

 

 

はぁ。。。。(でっかいため息)

 

 

 

 

 

 

なんか前サイクルからレトロゾールを使い始めて

ちょっとおかしくなってきてる。

 

 

元々生理不順とかもなく、ちゃんと排卵してるようだったのに。

 

レトロゾール飲み始めてこの2ヶ月、

 

サイクルぐしゃぐしゃやないかい。。

 

 

決してレトロゾールが良くないとかを言ってるわけではなく

私には合わなかったのかもなぁと。

 

でもレトロゾールのおかげで内膜はしっかり厚くなってたし

良い点も悪い点もあるって感じですね。

 

 

 

今回もタイミング的にはダメっぽいなダウン

 

 

 

 

 

 

次サイクルは、もう少しアグレッシブなやり方を試すみたい。

薬プラス注射で・・・こわいわドクロ

 

 

 

いつになったら良い結果がでるのでしょうか。

 

 

 

 

 

あと、基礎体温も今回から久々(1年ぶりくらい)に測り始めたのだけど

お薬飲んでたりトリガー打ってたりすると

基礎体温はガタガタになったりであまり意味がないらしい。

 

 

ご覧の通りずっと低温期のままです。

(※青い線が基礎体温・赤いのは排卵検査薬のLH)

 

 

(以前は一応ちゃんと排卵後は高温期になってやした)