IUI(人工授精)#3_IUI当日 | 36歳 IVFからの妊娠生活 in USA

36歳 IVFからの妊娠生活 in USA

どうもEssieです。
アメリカ在住10年。2019年暮れから妊活を始め、2021年半ばから本格的に治療を開始。原因不明不妊との診断。 IUI→IVFを経て、無事にただいま第一子妊娠中です。
たまに間開きますが、気が向いたときに色々書いていこうと思います。

おはようございます虹

 

 

 

 

今日もこちらはぽっかぽか良い天気ひまわり

 

 

 

朝クリニックへ行く前にヴィーさんとお散歩

 

太陽が当たればちょうどよい暖かさクローバー

 

 

 

散歩には最適な気候!

 

 

 

こんな気候がずっと続いてほしいね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、散歩の後は、行ってまいりました。

 

今日で連続4日目。泣き笑い

(常連やん)

 

 

 

まずは夫がジュニアたちをドロップオフしにクリニックへ。バイバイ

 

私は2時間遅れてジュニアを迎えににクリニックへ。バイバイ

 

 

 

何度きても、やっぱりドクター待ってる間のこの時間

ドキドキする。

 

 

 

本日は別のドクター。

 

 

 

 

エコーチェックで卵胞を見たけれど

まだ排卵してないよう。

 

 

うーむ。。トリガー昨日打って、しかも昨日の時点でもまだ排卵してなく、

ドクターからは"排卵しかけてるかも"

って言われてたのに、まだなのね。

 

 

 

 

今日のドクターの見解も、

"まだ完全に排卵してないけど、

卵胞の周り、輪郭が少しぼやけてきてるから

排卵が始まってる様子にも見受けられるけど・・・

 

念のため明日もIUIしましょうか"

 

 

 

とのことで、

夫よ、明日もジュニアの解放をよろしくお願いいたします。お願い

 

 

今周期も2回のIUIをすることになりました。

 

 

 

 

でもさ・・・IUI高いのよね・・・

 

 

 

今日のお支払い$550

 

 

 

 

 

ちなみにエコーチェックだけの日は$425

 

 

 

エコーチェックすでに3回してて

(のうち、1回はタダだった)

 

 

 

今日、明日で2回のIUI

 

 

 

 

 

本当"人工授精"でも、とんでもない費用がかかるここアメリカ。

 

(だいたい1サイクルで諸々含め、約25万円かかります魂が抜ける

 

 

 

体外受精(IVF)も次のステップとして考えていますが

体外受精になると、一回の治療費(薬や移植も全て含め)・・・

 

 

 

 

$23,000(約250万円)

 

 

 

 

 

 

激高。。。。全額実費ね。

 

 

日本みたいに補助金とか、そういったお優しいヘルプは

一切ありません。悲しい

 

 

 

 

もしいくつか受精卵ができた場合

2回目以降は移植費用のみなので約30万円ほど。

 

 

 

はぁ・・・先が思いやられるよ汗汗

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、いつか会えると信じている愛する我が子のためなら

この現実を受け入れるしかないな。

 

ぐちぐち言ってられん。