嵐の前のゴーヤのアーチの準備 | みつばち農園里山日記

みつばち農園里山日記

里山を皆で盛り上げるぞ〜!の試行錯誤の元気ライフ!
種を撒いて育て収穫して食する、って何か人間のDNAに直結しているって感じ!
心の底から魂が「生きてるぞ〜!」って叫んでる感じ!
養蜂と農業。蜂蜜、有機無農薬野菜、手作り無添加食品の製造と販売。

初夏の蜂蜜

通販中。

 

栗と桃の様な味わいの

コクのある甘味の蜂蜜

誰からも愛される味

 

身体にすぐ吸収され

ミネラルたっぷり

熱中症予防に

いかがですか?

 

 

注文は

下のサイトから承ります

 

 

 

 

今週はあまり作業が出来ないので

今日は気合いを入れて

4時に家を出る

 

まだ真っ暗

 

薄暗くなったら

蜂の作業を開始しようと

ヘッドライトで

煙を炊いたり、色々と準備

 

すると〜

 

雨がドバ〜っと

ザアザア降りになってしまった〜アセアセ

 

1時間ほど軽トラの中で

雨が止むのを待った

 

 

 

雨雲は去っていった

 

 

その後お日様も出て

 

 

まるで嵐が去った後の様な空模様

 

台風は外れて

静岡は直撃はしない様だけど

ゴーヤのアーチを台風に備える

 

 

ゴーヤは凄い茂っている

 

 

もりもりに茂っている

 

これでは強風が吹いたら

アーチが倒れて曲がってしまうと嫌なので

 

所々に風の通り抜け用の穴を作ったよニコニコ

 

 

 

 

我が家には

あちこちに猫ちゃんが

転がっている

 

 

ちょっと

そこ通り道だよ

 

 

ふんずけちゃうよ〜

 

朝冷房を入れると、、、、

 

いつも決まって決まった所で

決まった姿勢で2匹揃って寝る爆笑

 

 

 

 

 

いつも読んでくれて

ありがとうございますニコニコハート

 

シンプルライフと書かれた

ボタン押して

ランキング投票お願いしま〜す

ニコニコハート

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

お帰りの際は、

師匠である父のブログにも

どうぞお立ち寄り下さいませハート

 

父の人気ブログランキングのポチッも

お忘れなくニコニコ