蜂のコチョコチョ | みつばち農園里山日記

みつばち農園里山日記

里山を皆で盛り上げるぞ〜!の試行錯誤の元気ライフ!
種を撒いて育て収穫して食する、って何か人間のDNAに直結しているって感じ!
心の底から魂が「生きてるぞ〜!」って叫んでる感じ!
養蜂と農業。蜂蜜、有機無農薬野菜、手作り無添加食品の製造と販売。

初夏の蜂蜜

通販中。

 

栗と桃の様な味わいの

コクのある甘味の蜂蜜

誰からも愛される味

 

身体にすぐ吸収され

ミネラルたっぷり

熱中症予防に

いかがですか?

 

 

注文は

下のサイトから承ります

 

 

 

 

 

昨日夕飯を食べた後

玄関から見た外が真っ赤

 

急いで携帯を持って外へ飛び出す

 

 

わ〜びっくりびっくりびっくり

 

 

 

そして今朝は

 

静か〜

 

 



蜂さん達

こちょこちょ

こちょこちょ

 



まだまだ

こちょこちょ

皆んなで

こちょこちょ

 

猿の毛繕いみたいだな〜

 

 

 

真夏の蜂蜜

溜まっています

 

熟したマンゴーの様な香りが

プンプンラブラブ

 

 

スズメバチトラップの中に

2匹のスズメバチの死骸がガーン

 

トラップ早めにつけといて

良かった〜

 

今日も作業中

何度もスズメバチがやってきた

 

虫網を持って来るのを忘れ

仕留めれなかったネガティブもやもや

 

師匠はこういうの上手いんだけどな〜

 

まだまだ修行が足りん、と

言われそう〜

 

 

 

さっきからカマキリ君がウロウロ

もしや蜜蜂を狙っている?

 

 

今日瓶屋さんが大量の瓶の配達に来た

 

猫好きの様で

ちび子ちゃん達寄って行って

なでなでしてもらっていた

 

あんたっち毛並みが綺麗だね〜

蜂蜜舐めさせてもらってるの〜爆笑

 

あんたっち、は

もろ静岡弁

 

猫の扱いとても慣れていた

どおりでちび子達が懐くわけだ

 

以前来たおじさんは

 

お〜可愛い子じゃの〜

 

と、いきなりメイちゃんを

抱き上げようとしたら

メイちゃんは後退りして去っていった

 

 

 

自分が可愛いのを

よ〜く知っている

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございますニコニコハート

 

下の、シンプルライフと書かれた

ブログ村のボタンを

押してくだされば、

非常に励みになりますニコニコハート

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

お帰りの際は、

師匠である父のブログにも

どうぞお立ち寄り下さいませハート

 

父の人気ブログランキングのポチッも

お忘れなくニコニコ