焼津の新しい売り場 | みつばち農園里山日記

みつばち農園里山日記

里山を皆で盛り上げるぞ〜!の試行錯誤の元気ライフ!
種を撒いて育て収穫して食する、って何か人間のDNAに直結しているって感じ!
心の底から魂が「生きてるぞ〜!」って叫んでる感じ!
養蜂と農業。蜂蜜、有機無農薬野菜、手作り無添加食品の製造と販売。

ミカンの蜂蜜の注文受付は終わりました。

初夏の蜂蜜の収穫が始まりました。

 

栗と桃の様な味わいで

とても甘味を強く感じる。

どなたにも愛される味。

お正月の栗きんとんをこれで作ったら

最高!

 

今日から2店舗で初夏の蜂蜜販売開始

 

 

焼津駅前商店街

meguru

 

 

 

藤枝駅北

自然派ワインショップ

エピスリー芒種

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝はちょっと早めに始めようと

4時半に蜂場へ

 

でも忘れ物をしてしまい、、、

アセアセ汗うさぎ

4時45分開始

 

 



 

トラックに乗せた蜜枠に

こんなに蜂達が〜ガーン

 

 

今丁度咲いている花があまり無い

 

咲いている時は

見向きもしないのに〜

 

 

ご安心を

巣の中には

蜂達に十分な蜜は残してあります

 

そして西洋蜜蜂は

ここが凄いびっくりマーク

 

 

蜜を沢山持っていても

あれば更に貯めるびっくりマーク

 

物凄い働き者

だから受粉も良くする

受粉も蜜を採るのも

西洋蜜蜂に勝るもの無しラブラブOK

 

 

 

 

今日は新しい売り場

meguruへ

 

 

 

焼津にお客さんが増えて来たので

焼津に進出

 

 

昨日色々と準備した

 

 

meguruは

貸店舗スペースでとても面白い所

その他貸しワークショップスペース

 

 

今日はかき氷屋さん

 

 

 

下はコーヒー

上はヘーゼルナッツソースがかかっている

 

とっても美味しそう〜ラブラブ

 

 

 

明日は焼津のイベント

 

循環ぐるっとまーけっと

 

 


インスタ

gurutto_market

 

 

 

蜂蜜が沢山採れているので

頑張って売っていますラブラブ

 

 

 

メイちゃんは冷房の効いた

涼しい部屋で

至福の眠りラブラブ

 

 

爺ちゃんは

一人で一日蜂蜜絞り

ご苦労さん

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございますニコニコハート

 

下の、シンプルライフと書かれた

ブログ村のボタンを

押してくだされば、

非常に励みになりますニコニコハート

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

お帰りの際は、

師匠である父のブログにも

どうぞお立ち寄り下さいませハート

 

父の人気ブログランキングのポチッも

お忘れなくウインク