スズメの雛 | みつばち農園里山日記

みつばち農園里山日記

里山を皆で盛り上げるぞ〜!の試行錯誤の元気ライフ!
種を撒いて育て収穫して食する、って何か人間のDNAに直結しているって感じ!
心の底から魂が「生きてるぞ〜!」って叫んでる感じ!
養蜂と農業。蜂蜜、有機無農薬野菜、手作り無添加食品の製造と販売。

そろそろミカンの蜂蜜も在庫あとわずか。

7月の第1週に初夏の蜂蜜を採る予定です!

 

ミカンの蜂蜜

クチナシの様な香り

ジャスミン系のあっさりな味

包み込む様なまろやかな優しい蜂蜜ラブラブ

 

注文は師匠のこちらのサイトからどうぞウインクラブラブ

 

ここクリック

 

 

今朝外に出ると

何とスズメの雛がラブラブ

 

 

 

自転車のカゴにチョコンと

 

 

小さくて初々しくて

まだ産毛がホワホワしていてラブラブ

 

 

 




家に入って両親に

小鳥の雛がいるよ〜

 

すると二人も

おお〜ラブラブびっくり

 

と、出て来た

 

 

父は何の遠慮も

躊躇もなく

 

雛の方へどんどん近寄って行ったので汗うさぎ

 

 



雛はパタパタ

と、飛び立った

 

まだあまり上手では無いので

5メートル程飛んでは

また数メートル飛んで

茂みの中に入って行った

 

 

元気で丈夫に巣立ってねラブラブ

 

 

 

 

ウチのデッカク育ったちび子ちゃん達

 

ご飯をもらえるのを待っている

 

ノンタンの真似をして

メイ子も椅子の手すりに爆笑

 

 

 

 

窓の外で

ピヨピヨ

 

じ〜っと眺めているメイちゃんラブラブ

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございますニコニコハート

 

下の、シンプルライフと書かれた

ブログ村のボタンを

押してくだされば、

非常に励みになりますニコニコハート

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

お帰りの際は、

師匠である父のブログにも

どうぞお立ち寄り下さいませハート

 

父の人気ブログランキングのポチッも

お忘れなくウインク