今日のマルシェ | みつばち農園里山日記

みつばち農園里山日記

里山を皆で盛り上げるぞ〜!の試行錯誤の元気ライフ!
種を撒いて育て収穫して食する、って何か人間のDNAに直結しているって感じ!
心の底から魂が「生きてるぞ〜!」って叫んでる感じ!
養蜂と農業。蜂蜜、有機無農薬野菜、手作り無添加食品の製造と販売。

ミカンの蜂蜜、予約受付は終了していましたが

在庫に余裕が出たので、販売再開しました!

 

クチナシの様な香り

ジャスミン系のあっさりな味

包み込む様なまろやかな優しい蜂蜜ラブラブ

 

注文は師匠のこちらのサイトからどうぞウインクラブラブ

 

ここクリック

 

 

 

 

今朝は4時過ぎに家を出て

野菜の収穫

 

 

 

 

収穫した後

人参を洗ったり

袋詰めをしたり

値札を付けたり、、、

 

野菜は育てる手間と

出荷準備にかなり時間と手間がかかる

 

マルシェへ行くので

朝から大忙しニコニコ晴れキラキラOK

 

 

 

 

 

 

 

 

北街道で毎月第四土曜日

きたかいマルシェ

 

 

今日はマルシェのついでに

念願のシリケカフェへ

 

 

 

午後2時過ぎなので

もう大分パンは無くなっていたが

 

 

北欧風のパンが色々

 

 

ノルウェーの雰囲気タップリ

ノルウェー行った事ないけど爆笑アセアセ

 

 

そうか、ムーミンはノルウェーか〜

 

ここには喫茶スペースもある

 

蜂蜜を買ってくれたお客さん

このベーカリーカフェに

ストレス溜まると

しょっ中ここのカフェで

コーヒーを飲みに来るそう

 

時々ベーカリーの2階で

不登校についてのお喋り会をしているそう

 

毎回来る人が増えて

色々とお互いに話す事で

皆とても励まされるそう

 

店主の永井さん

私の大好きだった永井さんの

息子さん夫婦

 

大昔一度会ったはずだけど、、、

大昔ニコニコアセアセ

 

 

 

パン色々セットと

スコーンとシナモンロールラブラブ

 

パン、北欧風

 

私は海外生活が長かったので

日本の甘い食パンより

ヨーロッパのハードなパンが好きラブラブ

 

 

そして

隣のブース、松永農園さんの

無農薬レモン

10個で500円!

安い!!!

 

我が家のミカンの蜂蜜を使って

蜂蜜レモンを作る予定びっくりマーク

 

柑橘類の蜂蜜をレモンに漬ける

蜂蜜レモンラブラブ

 

これで暑い夏を乗り切るぞ〜爆笑ラブラブOK

 

 

ちなみに松永農園さん

ブルーベリー狩り

超お得チューリップ

 

小学生以上、なんと500円!!

お持ち帰り100g150円

 

7月15日〜8月25日

定休日、月、火、木、金

9時から12:30

受付11時まで

 

連絡先

Tel/Fax 054-375-2297

 

家族全員

お父さん、長男が無農薬の果物を作り

お母さんと娘が加工して売って歩く

 

素敵な家族ラブラブ

 

ミカンの無農薬

ただ農薬かけていない手間をかけていない

では、ない

手間をかけた無農薬ミカン

本当に美味しいですよ、と

 

是非訪れて農園を見てみたいラブラブ

 

 

 

 

ところでブログ書いていると

テレビでまた養蜂が紹介されていた

 

ワンパク一家

 

最近蜜蜂ブーム????

 

みつばちさん

モテモテ〜ラブラブラブラブラブラブ

ハチハチハチハチハチハチハチハチ

 

 

アインシュタイン曰く

蜜蜂が世界からいなくなると

食物が3年で世界から消える、と

 

蜜蜂さん達

皆に大切にされて

良かったね〜ニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございますニコニコハート

 

下の、シンプルライフと書かれた

ブログ村のボタンを

押してくだされば、

非常に励みになりますニコニコハート

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

お帰りの際は、

師匠である父のブログにも

どうぞお立ち寄り下さいませハート

 

父の人気ブログランキングのポチッも

お忘れなくウインク